期生会、校友会OB

第69期期生会設立総会

2022.06.30

 令和4年6月30日(木)昼休みに記念講堂に於いて第69期期生会設立総会が開催され、同窓会からは磯部副会長が招待され参列しました。
 当初、昨年3月に予定されていましたが新型コロナウィルス感染拡大の状況に鑑み、開催日を大幅に延期し、さらに、コロナの影響でスケジュールがタイトな学業への影響を最小限にするため昼休み時間に実施されました。

 設立総会は、国歌斉唱、期生会役員紹介、期生会会長所信表明、学校長祝辞、同窓会副会長祝辞、同窓会からの期生会設立支援金授与、学生歌斉唱の次第で執り行われました。
 出口期生会長は所信表明で「我々は幹部自衛官の卵として学びを止めることは許されない。期生会は、卒業後に幹候・部隊へ旅立つための自助公助の努力を惜しまない組織でありたい。」と声高らかに宣言しました。
 また、久保学校長は祝辞において、統合運用の時代における共に任務を果たす同期生の繋がりの重要性等を話されました。
 続く磯部副会長は、自身が学生だった頃の経験談をもとに同窓生の連綿とした縦の繋がりを強さについて述べられました。

★音楽のみの国家斉唱

★同期生の繋がりの重要性を述べられる久保学校長 ★磯部副会長から期生会設立支援金の授与

 設立総会終了後には、同会場にて同窓会事務局から第69期生全員に対し、同窓会の活動概要や新たな会費納入制度等について説明を実施しました。

★同窓会活動の概要を説明する橋口経理部長

(同窓会事務局 記)

前の記事  次の記事