1. HOME>
  2. 会長ルーム・活動録>
  3. 令和2年度 水泳競技会の激励

会長ルーム・活動録

令和2年度 水泳競技会の激励

2020.10.20

 令和2年9月4日(金)、岩﨑同窓会長は令和2年度防大水泳競技会の激励を行いました。当日は、晴天、猛暑、無風、水泳競技会として絶好のコンデションで競技が開催されました。
 今年は、例年行われていた大隊対抗16人リレー、水球などの競技を中止し密を避けた団体戦7種目、個人戦6種目で行われるとともに、競技運営、応援の統制など十分に新型コロナウイルス対策がとられた競技会でした。
 午前中は個人戦予選が行われ、午後には國分学校長を始め斉藤副校長、香月副校長、梶原幹事とともに岩﨑同窓会長が団体戦・個人戦決勝に臨む学生の力強い泳ぎを観戦しました。
 競技会団体戦は、8年ぶりに第2大隊が優勝し、準優勝第1大隊、第3位第3大隊、第4位第4大隊の結果となりました。

★選手の力泳と学生の応援 ★國分学校長、岩﨑同窓会長観戦
★団体戦リレーのスタート ★接戦のリレー中継

 表彰式では、國分学校長が団体戦の表彰を行い、岩﨑同窓会長が個人戦優秀学生に同窓会寄贈メダルを授与しました。
 岩﨑同窓会長は、「2月末以降、国内においては多くの新型コロナウイルス感染者が伝えられています。 しかしながら、防衛大学校においては2千人の団体生活、学業・訓練・校友会活動を行いながらも、校内におけるクラスター発生はもとより一人の感染者もなく今に至っています。これは、防衛大学校の対策・指導の徹底と、各学生の自覚ある行動が成し得たものとして敬意を表します。また、本日の競技会に全力で臨む学生の姿に接し非常に頼もしく思いました。今後も頑張って下さい。」と同窓会を代表して挨拶・激励しました。

★國分学校長より優勝した第2大隊の表彰 ★岩﨑同窓会長より個人戦優秀者への表彰
★岩﨑同窓会長からの激励 ★表彰式学生整列

(27期陸 星指 隆)