1. HOME>
  2. 会長ルーム・活動録>
  3. 防衛大学校令和元年度開校記念祭等参加

会長ルーム・活動録

防衛大学校令和元年度開校記念祭等参加

2020.01.18

 令和元年11月16日(土)~17日(日)の2日間、岩﨑会長は、防衛大学校で実施された第67回開校記念祭等の行事に参加しました。
 16日に人文科学館南側顕彰碑前において行われた顕彰碑献花式には、同窓各期代表も参列し、105柱の御霊に哀悼の誠を捧げました。本年度は新たに2名の顕彰者が祀られ、厳粛に式が挙行される中、國分学校長に引き続き顕彰の辞を奉読し、御霊の安らかならんことと御遺族のご健勝を祈念しました。
 また、本顕彰碑献花式に先立ち本館会議室において國分学校長をはじめ各幕僚長代理などの来賓を迎え同窓会会食を行いました。
 17日は、訓練展示・記念式典・観閲式、祝賀会食に参列するとともに、第43期ホーム・ビジット・デイ(HVD)に國分学校長とともに参加しました。
 記念式典・観閲式では、学生による威風堂々たる観閲行進が行われました。この際、卒業生を中心とした飛行部隊による祝賀飛行が式典に花を添えました。
 祝賀会食では最後に挨拶に立った岩﨑会長が、在校生の勇躍たる活躍の一端を紹介するとともに防衛大学校の発展を祈念して万歳三唱を行いました。

               (同行者 29期陸 平栗 浩一 記)

★同窓会会食<br />  ★顕彰碑献花式
★観閲行進<br />  ★開校記念式典
★記念会食 ★<p style="margin-top: 4px; font-size: 11.5px; text-align: left; margin-left: -4px; line-height: 15px;">43HVDで國分学校長と共に