1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. 令和2年度徳島地区支部総会等成果について(報告)

地域支部

令和2年度徳島地区支部総会等成果について(報告)

2020.07.23

1 全 般

 令和2年度防衛大学校同窓会徳島地区支部の総会・講演会・意見交換会を令和2年4月4日(土)徳島市内の阿波観光ホテルにて実施いたしました。
 新型コロナウィルス感染予防のため、例年招待している徳島県内部隊等で勤務している防大卒の現職幹部自衛官及び防大在校生家族の招待を取り止め、OB会員のみの出席(16名出席/会員36名中)を得て、開催することができました。
 本総会等開催に当たり、防衛大学校同窓会本部よりご支援頂きましたこと、厚く御礼申し上げます。

2 実施内容

(1)総 会 11:00 〜 11:30

 福田支部長の挨拶に続き、事務局から防大連に関する活動計画の説明、決算報告を実施しました。
(長テーブルに一人の着席と前後距離を保持)

(2)講演会 11:40 ~ 12:30

 徳島文理大学 国際部長兼総合政策部教授 高橋孝途氏(海上26期生)による講演会を実施いたしました。
 「台湾海峡危機への備え~台湾アイデンティティーの伸張を踏まえて~」という演題で中国との関連性のある内容であったため、OBも興味を持って真剣に耳を傾け、全員が「大変参考になった」と好評でした。

(3)意見交換会(会食) 12:40 〜 13:10

 恒例の懇親会を計画していましたが、新型コロナウィルス感染予防のため、アルコール類の提供を取り止めて、会席風弁当(持ち帰り可能)を食しながらの意見交換会といった形で実施いたしました。
(丸テーブルに小人数、テーブル間の距離間隔保持)

★受付の様子 ★総会(支部長挨拶、事業報告)

002290_3.jpg 002290_4.jpg

高橋孝途氏による講演

★意見交換会(会食)の様子

(徳島地区支部 19期 山崎 忠雄)

前の記事  次の記事