地域支部

平成28年度小原台クラブ新年会成果について

2017.04.12

 平成29年2月5日(日)、霞が関ビル35階にある東海大学校校友会館において、毎年恒例の小原台クラブ新年会が、小原台クラブ会員、現職自衛官等、約60名の参加を得て実施されました。
 会の前半には、現在、母校防衛大学校の幹事である岸川陸将(防大28期)が、前職の第8師団長として経験した熊本地震発災時の災害派遣について、「熊本地震における第8師団の活動について」と題して講演を行いました。聴講した参加者は、他では聞くことのできない現場の状況に聞き入るとともに、第8師団の活躍振りに、あちらこちらで感嘆のため息が漏れていました。
また、会の後半に行われた懇親会は、長谷川会長の挨拶、菅沼名誉会長の乾杯の発声で始まり、その後、岸川陸将との懇談を求める人、久し振りに旧交を温める人で宴たけなわとなり、盛会となりましたことをここに報告させていただきます。
同時に、本新年会開催に当たりまして、防大同窓会本部をはじめ、各方面より多数の方々からご芳志をいただきましたことをここに厚く御礼申し上げます。

  obaradai1.jpg    obaradai2.jpg

    岸川陸将(28期)による講演          講演に聞き入る参加者

  obaradaai3.jpg    obaradai4.jpg

    懇親会(岸川陸将との懇談)         懇親会(旧交を温め合う参加者)

前の記事  次の記事