1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. 平成27年度防大水泳競技会激励について

防衛大学校関連

平成27年度防大水泳競技会激励について

2015.10.06

 渡邊理事は、平成27年9月4日(金)平成27年度防大水泳競技会激励のため小原台を訪問しました。秋雨シーズン真っ只中の週後半ということで、雨中の水泳大会かと危惧されましたが、当日大会が始まると見る見るうちに青空が広がり、絶好の大会日和となりました。
 活力漲る水泳競技と活気溢れる応援で、大会は大いに盛り上がりました。伝統の防大リレーも顕在で、学生は作業服装で難なく快泳していました。午後からは、國分学校長と主要職員によるレースも実施され、大会に花を添えていました。学校長が完泳後、同窓会寄贈の法被を軽やかに羽織ってプールサイドの学生を激励して回り、学生がそれに応えて歓声を上げる等、微笑ましい光景も見られました。勝負の厳しさの中にも和気藹々とした雰囲気、また学生達の躍動と気迫を直接肌で感じ取れる素晴らしい水泳競技会でした。
 結果は、総合優勝が1大隊、競泳で大差でトップを走っていた3大隊は水球での不振が響き2位になってしまいました。表彰式では、同窓会を代表して渡邊理事が先輩として後輩達に、『若い力の発揮に熱い思いを感じていることを伝え、防大での競技等活動を通じて人生の基盤を醸成することを期待する。』と激励しました。
 大会は、多くの感動を残して閉幕しました。

                      (広報部 大倉 記)

学校長挨拶.JPG

競技・応援風景.JPG

学校長激励.JPG

小原台事務局で昼食.JPG

小原台事務局長と懇談.JPG

前の記事  次の記事