1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. 【事業部】24年度留学生歓迎夕食会

事業部 > 同窓会本部

【事業部】24年度留学生歓迎夕食会

2013.07.30

平成24年度留学生歓迎夕食会

防大同窓会は、平成24年11月13日(火)に明治記念館において、防大が実施する防大卒の留学生招聘事業に連携しての留学生歓迎夕食会を開催しました。
   この招聘事業は、防大が「我が国と留 学生派遣国との友好親善を図る」目的で、毎年、開校祭の時期に、「防大卒業後約10年を経過した留学生を招聘し、日本国内の研修や開校祭の見学などを行う。」というものですが、同窓会としては、来日した留学生に対する歓迎夕食会を主催しています。
 今年はタイ王国から、ロンナユット・クウアンモンコン海軍中佐(41期)とウィッセスト・ピヤピスト陸軍中佐(42期)の2名が来日しました。
 夕食会には被招聘留学生の防大同期生等に加え、元タイ王国駐在武官 草間幸弘1等陸佐(現第1後方支援連隊長)にも参加していただき、同窓会からは斉藤会長以下同窓会本部役員が参加しました。
 夕食会は斉藤会長の歓迎挨拶に始まり、近況報告等十数年ぶりの再開に旧交を温めながら、終始友好親善ムードのなか、記念品の贈呈、恒例の逍遥歌斉唱、記念撮影とまたたく間に予定の2時間が過ぎ、盛会のうちに終了しました。
 防大同窓会は、今後も引き続き、歓迎夕食会を開催し、ささやかながら国際親善の一助になることを願っています。

(事業部担当記)

①斎藤会長の挨拶
rky_1.jpg

②ロンナユット中佐の挨拶
rky_2.jpg

③ウィッセスト中佐の挨拶
rky_3.jpg

④参加者全員の記念写真
rky_4.jpg

前の記事  次の記事