1. HOME>
  2. 防衛大学校準硬式野球部OB会>
  3. 【令和5年OB会総会・懇親会実施結果】

報告

【令和5年OB会総会・懇親会実施結果】

2023.03.11

 3月6日(月)、午後6時から防衛省D棟10階食堂にて総会が実施されました。昌子副会長(#22)以下の退官OBと市ヶ谷勤務を中心とする現役OBの約30名が参集しました。
 長谷川市ヶ谷先任総務幹事(#44)による総会開会宣言ののち、冒頭に物故者への黙とうを行いました。
次に、急遽所用で欠席された会長の代理として昌子副会長が挨拶しました。「現在防大にいる仁部監督(#56)ほかOBが少ないなかでよくやってくれている。また、学生も試行錯誤しながらよくやっている。
OB会として引き続きしっかり支援していきたいので、OB諸氏の力添えをよろしく頼む。本日はそのための事業計画と予算案の審議をよろしくお願いする。」と述べ、以後議事に移行しました。
 本年度は、次の3議案(令和5年総会資料参照)について参集の32名で審議、いずれも満場一致で承認されました。
1号議案 令和4年度事業報告、決算報告、会計監査結果報告
2号議案 令和5年度事業計画及び予算書(グランド整備特別支援費を含む。)
3号議案 役 員
各審議においては事前に寄せられたコメントを含め、年会費納付の督促とそのための施策、グランド整備等大きな事業に際しての学生支援等について活発な意見交換がなされました。一連の審議ののち、総会の閉会を長谷川幹事が宣言しました。
 その後、午後6時半過ぎから同会場において懇親会がスタートしました。なお、防大では4年生の円滑な赴任のため外出制限中であり、今回は残念ながら田中部長をはじめ防大関係者をお迎えすることができませんでした。
開催に当たり当日最も遠く大阪から駆け付けた西退官OB(#32)が開会を宣言、昌子副会長の挨拶ののち、現役学生チームの活躍とOB同士ますますの絆の強化を祈念して池田市ヶ谷副会長が乾杯の音頭をとりました。以後歓談に移り、現役退役、先輩後輩入り混ざってのにぎやかな談笑の場となりました。この間、本年令和5年にちなみ一けたが5の期、これに加え0のつく期の代表者から近況報告もなされました。 
 歓談も尽きぬところでしたが、参会者中最若期の馬場上1海尉(市ヶ谷会計幹事#55)の万歳三唱による中締め、酒井事務局長がお開きの乾杯を発声し、準硬式野球部の活躍とOB会発展を祈念しました、
最後に本会場運営を統括した長谷川幹事が、次回さらに多くの会員が参集することを念じつつ閉会を宣言、集合写真撮影ののち散会しました。

次回開催予定日(案):令和6年3月4日(月)

総会・会長挨拶(昌子副会長代理).jpg

               総会・会長挨拶(昌子副会長代理)

       会計報告:阿久津幹事(#48).jpg    監査報告:平元幹事(#30).jpg

         会計報告:阿久津幹事(#48)        監査報告:平元幹事(#30)

 懇親会・昌子副会長挨拶.jpg 乾杯発声・池田市ヶ谷副会長(#32).jpg

 懇親会・昌子副会長挨拶           乾杯発声 池田市ヶ谷副会長(#32) 

 懇親会・酒井事務局長閉会宣言.jpg 集合写真.png

懇親会・酒井事務局長閉会宣言               集合写真


                                 本部総務幹事 正寶敏彦(30海)

前の記事  次の記事