1. HOME>
  2. 防衛大学校準硬式野球部OB会>
  3. 【春季リーグ戦の応援及び懇親会について】

報告

【春季リーグ戦の応援及び懇親会について】

2019.05.08

 10連休の前半と後半に試合が計画されているということで連休前半の4月29日(月)横浜国大グラウンドにおける第2試合(12時30分プレーボール)、冬に逆戻りかという寒さの中での対神奈川大学戦の応援に駆け付けました。
 当日は、OB8名[高森会長(♯16)、昌子副会長(♯21)、酒井本部事務局長(♯22)、神野さん(#24)、河野元主将(♯25)、遠藤本部会計監査幹事(♯25)、内嶋本部総務幹事(正)(♯26)、大久保さん(#28)]と田中部長がバックネット裏の観客席から応援しました。
 対戦相手の神奈川大学は第1試合に対横浜市大戦を戦い、引き続きのダブルヘッダーでもあり、少しは善戦する希望もあるかなと応援に臨みましたが、これまでの成績(8戦全敗、中7試合コールド負け)が示すとおりの結果が目の前に繰り広げられるのを見る結果となり、非常に残念な気持ちになりました。
 学校の行事等の関係からベストメンバーが組めないことや、普段からの練習不足、守備の連係ミス、攻撃の凡ミス等、反省点は多々あり、今後の改善を期待せずにはいられない状況であることを改めて感じました。
 試合後は場所を移し、田中部長、羽鳥監督とともに、遅い昼食をかねての懇親会で気分転換を図るとともに、今後について大いに意見交換を交わしました。
 なお、懇親会に先立ち、高森OB会長から羽鳥監督等に支援金贈呈が行われたことをここに報告します。

  2019.04.29_1.jpg 2019.04.29_2.jpg
           応援状況                  結果は

                           本部総務幹事(正) 内嶋(#26海)

前の記事