6月21日(日)横浜市民スポーツ大会マスターズ大会に走水ボーイズ、防衛大学校1、防衛大学校2、SYRKかもめ15号が参加した。
かもめ15号は、中畑OBのSYRK(新横浜ローイング研究会)のチーム、防衛大学校1(男子)、2(女子)は、久々の学生1学年チーム。
小雨後晴天のなか計80クルーが鶴見川に参集し、年齢カテゴリー別に350mの2杯レースx2回の合計タイムで勝負のレースだった。
レース結果は、走水ボーイズは、
1回目1分26秒39(2/2位)
2回目1分24秒54(1/2位)
総合(8/11位)
防衛大学校1は、
1回目1分26秒23(2/2位)
2回目1分23秒78(2/2位)
総合(3/4位)
防衛大学校2は、
1回目1分41秒04(2/2位)
2回目1分44秒14(2/2位)
総合(2/2位)
SYRKかもめ15号は、
1回目1分19秒20(1/2位)
2回目1分23秒36(2/2位)
総合(4/11位)
学生チームは、2か月弱の練習で、レース初参加、他の大学(新潟大学、共立女子大学)の刺激を受けながら、総合女子2位、男子3位に入賞し、立派にレースを楽しんだ。1学年は18名入部し、部員数総勢30名近くなり、部員の雰囲気も絶好調のようだ。![]()
W.mov![]()
![]()
