1. HOME>
  2. 防衛大学校同窓会東北地域支部>
  3. 令和5年防大生3学年夏季訓練激励(東北地域支部)

お知らせ報告

令和5年防大生3学年夏季訓練激励(東北地域支部)

2023.08.11

会員の皆様!お元気でしょうか?

令和5年度も東北管内6カ所において実施された防大生3学年夏季訓練中の学生に対して各県の代表幹事・副幹事により激励して頂きました。激励状況は、下記の通りです。ご多忙中にもかかわらず激励に赴かれた各県代表幹事・副幹事に感謝申し上げます。

《各県代表幹事による夏季訓練実習中の防大生への激励状況》

1 青森県

・海自八戸航空基地:県代表副幹事の長代明海氏(28期海)が7月6日、八戸航空基地での懇親会(部隊実習生30名)に出席され、学生に激励挨拶して頂きました。

 ※海自八戸航空基地にて ↓

・陸自青森駐屯地:県代表副幹事の小田桐清光氏(32期陸)が7月7日、青森駐屯地にて部隊実習中(ロープ訓練中)の学生8名(男子学生:5名、女子学生3名)に対して激励して頂きました。

 ※陸自青森駐屯地にて ↓

・陸自弘前駐屯地:県の代表幹事の鳴海憲一氏(31期陸)が7月14日、弘前市内での防大生歓迎会において実習生7名に対して激励して頂きました。 

 ※弘前市内の居酒屋にて ↓

2 秋田県

・陸自秋田駐屯地:県の代表幹事の安田英一氏(21期陸)が7月12日、秋田駐屯地にて実習中の7名の学生に対して激励して頂きました。

 ※秋田駐屯地にて↓↓

3 山形県

・陸自神町駐屯地:県の代表幹事の吉田吉彦氏(26期陸)が7月19日、神町駐屯地にて実習中の11名の学生に対して激励して頂きました。

 ※神町駐屯地にて ↓

4 福島県

・福島駐屯地及び安達太良山:県の代表幹事の安田英一氏(20期陸)が7月6日、安達太良山登山中の実習生11名(内留学生3名)に対して手作りの応援プレートを安田氏の私有車に貼り付けて激励されました。また、21日にも駐屯地OB8名とともに参加された駐屯地での歓迎会にて激励して頂きました。

 ※安達太良山登山口にて↓

前の記事  次の記事