1. HOME>
  2. 防衛大学校二期生会>
  3. 会長就任挨拶

会長就任挨拶

2021.04.18

会長就任挨拶      吉崎 格

令和元年11月の二期生会総会において推薦をうけ、令和3年度の会長を4月から務めることになりました。

令和2年度から、防大同窓会行事には参加せず、二期生独自の活動となりますが、後輩が曰く「二期生は仲良しクラブですね。」と言われている様に、昼食会の「二木会」を年間5回、総会を1回も実施している期は他に在りません。

同窓会行事の、ゴルフ・囲碁・テニス大会にも陸・海・空で参加してきました。

同窓会行事には不参加でも、今後も二期生全体の仲良し活動を継承して行きたいので、ご協力をお願いいたします。

二期生会のホームページは平成17年度から、故稲坂兄のご努力により開設運営されてきましたが、今後は「防衛大学校同窓会」のホームページの中に入り、運営して行きます。このために水野前会長及び石原前総括総務には、大変なご努力を頂き、感謝しています。

今年度の二木会・総会について

変異ウイルスが急増し、ワクチン注射も遅れている現状から、現在では決められません。

パソコンでの役員会議で、検討を継続しています。

18年継続した星稜会館シーボニアが3月閉店しましたので、日比谷公園南側に有る本店シーボニアメンズクラブを使用しては・・・(検討中)

最後に、「手洗い、うがいの励行」「3密の防止」「マスク着用」そして「ワクチン接種」に努め神仏のご加護をいただき、東京オリンピックが開催され、日常が戻ってきますように努力しましょう。

役員名簿

陸上支部: 【2021.4.1以降 二期生会の総括担当】

       会長          吉崎 格

       総括総務・指定窓口会員  高岩 利彦

       総括会計         服部 幹雄

 海上支部: 【副会長・総務・会計(1~3名で兼務)】

                    水野 信夫

                    石原 公夫

 航空支部: 【副会長・総務・会計(1~3名で兼務)】

                   大庭 肇

                    吉岡 一成

前の記事  次の記事