1. HOME>
  2. 防衛大学校ヨット部OB会 走水会>
  3. 令和2年度走水会総会(書面形式)について

報告

令和2年度走水会総会(書面形式)について

2020.07.31

令和2年度走水会総会(書面形式)について

会長 久納 雄二

1. 挨 拶
 走水会員の皆様におかれましては、いつもとは異なる環境ですが、ご健勝にお過ごしのことと拝察申し上げます。本年度から会長を仰せつかった、22期生 陸上要員 小型470の久納雄二と申します。前村田会長から継承された本会の伝統を、維持・発展させたいと望んでいるところです。                しかしながら、昨年末から始まった新型コロナウィルス騒動によって、現役の活動が軒並み中止に追い込まれ、また、卒業生による現役との交流も大きな制約を受けることとなり、この制約下において、いかなる活動を展開すべきか思案しているのが実状でもあります。                         そのような中、令和2年度の走水会総会につきましても、例年のように、浦賀のマリーナに集合して家族クルージングや懇親会を交えた形での実施は難しいとの見解にいたりました。残念な報告ですが、ご了承のほどお願いします。よって、書面形式の総会として、議案を提示し、皆様のご意見を賜ることとします。お手数ですがご協力のほどお願いします。                                   最後に、この新型コロナウィルス騒動が早期に終熄を迎え、一日も早く平穏な日々が訪れることを祈念申し上げます。                   

2. 議案
 議案は、以下の4議案です。添付の資料をもって、内容をご確認ください。              なお、添付ファイルはパスワードにより保護されています。閲覧される方は、メールの件名に「令和2年度総会議案書閲覧希望」、本文に「期別及び氏名」を記載し、「hashirimizukai@gmail.com」宛て、メール送信をお願いします。パスワードを返信します。お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

1) 第1号議案:令和元年度事業報告
2) 第2号議案:令和元年度決算報告
3) 第3号議案:令和2年度事業計画
4) 第4号議案:令和2年度予算計画

 添付資料:走水会総会議案書.pdf

3. 議決等
 走水会会則の総会規定に準拠して、以下のようにします。
1)  成立要件:正会員の1/3以上の参加を得ること
 ここで、参加者とは、メールや葉書による回答者、同委任回答者をいう。
 なお、次に述べる権利無効の会員を除くもので、無回答の会員については、委任回答者として見なす。
 ○ 権利無効の会員
  ・連続10年にわたり会費未納者
  ・連絡不要の通知を得ている会員
  ・宛先不明の会員 
2)  議決:参加者の過半数をもって議決する。同数の場合には、議長(会長)の判断による。
3)  議案が否決された場合
  対応要領について、理事会によって検討し、しかるべき方法によって、会の意思決定を図る。

以上です。

(文責:眞鍋)

前の記事  次の記事