1. HOME>
  2. 防衛大学校第29期生会>
  3. 令和4年1月期85会について

報告

令和4年1月期85会について

2022.01.04

 明けましておめでとうございます (^^)/(^^♪!(^^)!

 昨令和3年11月1日(火)に、年明け1月28日(金)に企画予定と連絡させて頂きました令和4年1月期85会について、今回も残念ながら中止とさせて頂きたいと思います。
 前回メール連絡させて頂いた以降、コロナ陽性者数や重傷者数が劇的に減少し、防衛省・自衛隊においても、懇親会等に関する制限は、感染防止対策の徹底を前提としながら、自治体の方針(東京都においては、認証店は1テーブル8名以内、非認証店は、1テーブル4名以内)に従うにまで、緩和されました。一般企業においても、同様の対応がとらているものと拝察致します。
 コロナ禍前迄、恒例の会場であった「東京閣」(グランドヒル市ヶ谷旧館地下1階)につきましても、約1年8ヶ月振りに12月1日(水)に営業を再開し、開催できる雰囲気や環境になりつつありますが、まだ、大人数による懇親会の開催は、難しい状況と認識しています。
 東京コロナ陽性者数も、1週間前の同じ曜日より増加の状況が2週間以上継続しており、東京では、5日連続で、60名以上となり、オミクロン株による感染拡大や、六波が懸念される所、引き続き、状況を見させて頂きたいと思います。

 なお、令和4年3月期以降、次の通り企画させて頂きたいと思います。

令和4年
  3月期: 3月29日(火)
  5月期: 5月27日(金)
  7月期: 7月29日(金)
  9月期: 9月29日(木)
 11月期:11月29日(火)

 85会は、令和2年1月期を最後に中止が継続しており、これで丸2年になります。実施できる環境や雰囲気になるまでには、今暫く期間がかかるものと拝察しますが、2ヶ月毎の企画、連絡を継続させて頂き、 各期、月始め頃に判断をさせて頂き、連絡をさせて頂きたいと思います。
 気軽に集い、楽しい一時を過ごすことができる日が、なるべく早くきますことを願いつつ、再会を楽しみにさせて頂きます。
 厳寒の時期、体調管理にご留意ください。迎えました新年が良い年となりますように。今後とも、宜しくお願いします。

(企画 村上(空)より)

前の記事  次の記事