1. HOME>
  2. 北斗会(防衛大学校第7期生会)>
  3. 一水会及び東部支部役員会開催

報告

一水会及び東部支部役員会開催

2024.02.13

令和6年2月7日(水)一水会及び東部支部役員会が市ヶ谷会館別館「つだがわ」で開催されました。

1.一水会

  令和6年最初の一水会が開催されました。参加者は14名でした。会食の後東部支部役員以外の参加者(陸)小川、大森、中川各氏の近況報告がありました。

  次回は4月3日を予定しています。ぜひご参加ください。

2.東部支部役員会

  一水会に引き続き開催されました。議題は「7期生の同窓会費未納者への対応について」及び「今年度東部支部総会・懇親会の実施について」「来年度北斗会総会・懇親会の実施について」並びに報告・連絡事項でした。

(1)7期生の同窓会費未納者への対応について

7期生会としては会員個人の問題ではあるが、同窓会へ協力する道義的な観点から、遅延金制度廃止を機に、会費未納会員へ納入を要請する。

(2)東部支部総会・懇親会(2024年7月7日)実施について

例年の要領に準じて簡素に実施する。東部支部以外からの会員の参加も歓迎する。

(3)北斗会総会・懇親会(2025年7月7日)の実施について

  ①北斗会総会・懇親会(2025年7月7日)の実施を、会員に前もって周知する。

  ②今年度から準備に着手する。

  ③各地域支部長、地域支部からの参加助成については、東部支部本部が一案を提示する。

「その他報告・連絡事項」

◎同窓会本部への7期生会の解散通知は東部支部総会(2024年7月7日)で「7期生会の解散」を報告した後理事長から同窓会本部へ通知する。

◎次回役員会の開催 : 令和6年4月3日(水)一水会に引き続き実施します。 

 議題は今年度東部支部総会・懇親会の開催準備及び解散までの経費見積の提示等とする。

前の記事  次の記事