1. HOME>
  2. 防衛大学校第29期生会>
  3. 令和5年1月期85会、開催しました (^^♪

報告

令和5年1月期85会、開催しました (^^♪

2023.01.30

同期生各位    

1月27日(金)は、厳しい寒さとなりましたが、1月期85会(令和5年最初の85会)を開催できました。  
参加者は、次の通り、陸海空と一般の32名(五十音順、敬称略)です。前回の2年11か月振りに再開 された令和4年11月期は、39名でした。

20230127_85kai.jpg

一般の参加者>:  2名  

 林、福永

の参加者>: 11名
 飯盛、石崎、後藤、近藤、砂本、重信、高田、成山、根本、浜田、萬代 

の参加者>:  6名
 飯田、黒野、佐々木、佐竹、中尾、森井、  

の参加者>: 13名  
 池田、今瀬、上田、柏崎U、加藤木、鎌田U(愛知)、高廣、田中U、楢原、西村(弘)、美川、吉廣、村上

 空の鎌田さんUは、前回令和5年11月期に引き続き、遠路愛知から参加頂きました。陸の高田さん、空の今瀬さん、空の西村(弘)さんには、会の後半から新たに参加頂きました。海幹事の宮本さんは、所用ができ欠席となりました。  

 アメリカン方式で開始され、15分程経過後、陸の高田さんから、退官前、医師から余命数カ月と宣告された重病にかかっての入院・出術の状況、多くの陸・海・空同期生や長年の勤務で関係のあった隊員各位からのお見舞いにより、元気に復活できたことに対する謝意、同期生会に参加できることの喜び等について挨拶を頂きました。
 初参加の海の飯田さん、空の柏崎さんUから自己紹介とともに挨拶を頂きました。 会の中で陸の成山さんから、防衛ホームへの同期生の寄稿記事の紹介と積極的な寄稿についてお話ありました。

 最後の乾杯は、海幹事の中尾さんに、多くの同期生が還暦を迎えたことへのお祝いとともに85会の継続的実施を祈念して音頭をとって頂きました。

 次回は、令和5年3月期85会を、開催させて頂く予定です。85会の開催予定のWebページをご覧ください。

(企画 村上(空))

前の記事  次の記事