1. HOME>
  2. 防衛大学校第28期生会>
  3. 同期生会の実施について【報告】

報告

同期生会の実施について【報告】

2023.03.21

 令和5年3月5日(日) グランドヒル市ヶ谷において、第28期同期生会を実施しました。

 まだ一部教育職等において活躍されている方もおられますが、ほぼ全員が国防の第一線から退いてから初めての同期生会の実施となりました。
 しかしながら、仕事の都合や新型コロナも安心できる状況ではないこと等から、残念ながら参加できない方も多くいらっしゃいました。

 鈴来君の司会により、はじめに残念ながら志半ばで亡くなった11名の同期生に対する黙とう。
 田浦同期生会長の挨拶に続き、村井宮城県知事がビデオで登場しビデオ中の発声に合わせて乾杯!
 懇談後、大隊ごとの写真撮影、桜木君(旧姓)の口上に続き逍遙歌斉唱。
 中締めは、防大ホームカミングデーの幹事に指名された岸川君(元防大幹事!!)の挨拶でお開き。

 その後、皆さん、三々五々2次会等へと散っていきました。

 次は、2009年3月防大同窓会ホームカミングデーでお会いしましょう!
(陸は来年4月に、幹部候補生学校のホームカミングデーが予定されています)

 なお、懇談の様子及び会計報告は「同期生会(R5.3.5)」に掲載します。
 (アクセス要領は一斉メールにてお知らせします。白井記)
 (一斉メールにてお知らせいたしました。R5.3.21)

田浦君の挨拶
taura.jpg

村井君のビデオ乾杯
murai.jpg

1Bn
1Bn.jpg

2Bn
2Bn.jpg

3Bn
3Bn.jpg

4Bn
4Bn.jpg

(写真は解像度を落としてあります)

前の記事  次の記事