1. HOME>
  2. 防衛大学校第18期生会>
  3. 「10人の侍」期別対抗テニス競技会(5月12日・有明)の結果報告

報告

「10人の侍」期別対抗テニス競技会(5月12日・有明)の結果報告

2016.05.20

大学卒業し56才(現役で入学)になると卒業年度(期別といいます)対抗のテニス、囲碁、ゴルフの大会があります。
 5月12日は有明でテニス試合がありました。若い期から6チーム、6チーム計12チームは団体戦、それ以上の年齢は個人戦、団体戦は各期5ダブルスでの戦い。
 一番年上は1期生の方が出ていましたから83才くらまで180人くらが参戦していました。ただ問題なのは60代半ばとなると頭や体型から誰が先輩で誰が後輩なのかわからず、声をかけられても先輩に失礼な物言いをしてしまったり、後輩にやたら丁寧にしゃべったりすることこともあります。
 団体戦では各期ペアリングや順序など虚々実々の駆け引きもあり、面白おかしくまた真剣に戦いましたが、自分たち18期は応援の甲斐無く、リーグ戦全て2-3で敗れ予選敗退となりました。
 反省会では、気を取り直して来年に向けて頑張ろうということで10人の侍は気勢を上げお開きとなりました。
 毎年繰り返される感じはしますが、試合を「あて」にして飲むビールの味はまた格別でした。

高須賀1.jpg

後列左から、稲田、倉内、長谷川、高須賀、赤井田(沖縄から参加)、原田

前列左から、仮屋、外薗、加古、内田

高須賀2.jpg

高須賀

前の記事  次の記事