1. HOME>
  2. 防衛大学校第1期生会>
  3. 市一会開催(山口市一会幹事のメールを転記)  山本

報告

市一会開催(山口市一会幹事のメールを転記)  山本

2017.01.18

親愛なる同期各位

1月13日(金)市一会新年会が開催された昨年10月開催案内した時点での参加予定者は42名だったが、

他用、入院、体調不良などのため10名が取消し、参加者は32名となった。

特に市一会発足以来、会の開催に尽力された菰田兄から体調不良による「休会」の申し出があった。一日も早く体調回復され、再び例会に参加される日が来ることを期待したい。

新島兄は3日入院、手術は完了し現在病院で療養中。荒海兄は21日入院、23日手術の予定。お二人の手術の成功と体調回復を祈りたい。

新年会では高比兄から「囲碁から垣間見た人工知能」と題して驚異的な人工知能の進化の状況についての話があり、

次いで深山一期生会会長からは「一期生会の将来構想や対番構想の検討状況」が報告された。

最後に幹事が「次回市一会は11月9日(木)に開催の予定、開催に賛同していただけるか否か」を参加者に

尋ねたところ、全員もれなく挙手により賛成し、開催が決定された。

新年の祝い膳での会食と懇談、終始和気あいあいと話は尽きなかったが、記念写真撮影をもって閉会とした。

 市一会幹事

P1000984.JPG

前の記事  次の記事