1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. コミュニテイサイト開設状況について

同窓会本部

コミュニテイサイト開設状況について

2014.12.11

同窓会HPのコミュニテイサイトの御案内を開始して早2か月が経過し、少しずつではありますが新規サイトが増殖中です。(担当者としては嬉しい限りです!)
その開設状況について報告させて頂きます。
期生会については、第1期生会が一番最初に開設(仮公開)したのを皮切りに4期、8期、19期と開設しました。
地域支部については、小原台クラブ開設、東北地域支部(仮公開)、校友会OBではアメフットOB会開設といった状況です。
もちろん、サイトによってはサイト管理者のスキルによって本格運用というところまでは行っていないところもありますが、皆さん頑張っておられます。
「HP開設・維持管理は大変だから無理なのでは?」と思わずに、まずはメールで連絡下さい。サーバ借料経費は一切かかりません。最初に準備して頂くデータは次のようなものです。
 ・ 会長等代表者の方の挨拶文
 ・ 役員等名簿
 ・ 会則等
 ・ 連絡先諸元(住所、電話番号、メールアドレス:掲載する場合)
 ・ 掲示板を公開とするか非公開とするか意思表示(最初は公開Verで後で非公開への移行も可)
 ・ 行事予定にグーグルスケジュールを埋め込んで活用される場合は、当該団体で取得したアカウント(IDとパスワード)
 ・ サイトトップページの写真及びサイト説明文 等です。
これらのデータはワードファイルでもテキストファイルでも何でも結構です。HP担当者の方でリメークして体裁を整えてアップします。
取りあえず、サイトを開設しましょう。その後で、メール等でやり取りしながら、記事掲載等サイト管理者としての業務処理手順をブリーフィングしていきます。本部HP担当者の方で可能な限りフォローさせて頂きます。
期生会等各団体の皆様、第1期の大先輩がトップに開設ですよ。これって発奮して頑張るしかないのでは?いつですか?今でしょ!」(本部事務局HP担当者)

前の記事  次の記事