1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. 平成25年度防衛大学校同窓会会計監査について

同窓会本部 > 経理部

平成25年度防衛大学校同窓会会計監査について

2014.07.16

平成25年度会計監査は、平成26年6月11日(水)防衛大学校同窓会監査に関する細則(防衛大学校同窓会細則第11号)に基づき、同窓会本部会議室(東京都新宿区本塩町21-3-2)において、14時30分から15時55分までの間、次の方々が参加して実施されました。

・実施者:塚田会計監事・戸田会計監事・佐藤会計監事
     (持田会計監事:所用により当日欠席)
・受検者:酒井事務局長・山本事務局長補佐・鎌田総務部長・藤枝経理部長・冬木人事部長・日笠事業部長・
     飯田広報部長・福盛総務部長補佐等
     (小原台事務局:所用により当日欠席)

 当日は、経理部長が司会を務める中、事務局長の挨拶に始まり、道経理部長補佐が収支計算書等を詳細に報告した後、質疑応答を経て、各監査監事に現金及び貯金等が帳簿 類と一致していることを確認して頂き、異常なく終了しました。
 なお、質疑の中で指摘された軽微な指導事項等は、早急に結論を得るべく検討を進めることとされました。また、併せて、同窓会本部会議室等に備え付けられている物品等の保有状況(不用決定品目等)に関しましても現状を報告し、了承を得ました。
 会計監査当日に所用により欠席されました持田会計監事には、6月19日(木)同窓会本部会議室において、決算報告書・帳簿類等の確認を頂きました。
 本会計検査の結果につきましては、平成26年度代議員会の場において報告予定です。(同窓会本部事務局経理担当 佐々木記)

20140716_kjk.jpg

前の記事  次の記事