1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. 【事業部】23年度防大生の夏期訓練激励 (2) 

事業部 > 同窓会本部

【事業部】23年度防大生の夏期訓練激励 (2) 

2013.07.30

23年度防大夏季定期訓練激励(その2)

平成23年度防大第3学年の夏期訓練は7月1日から開始されていますが、防大同窓会は、これに先立つ6月30日(木)に、荒川副会長が、防大を訪問し、全学生に対し会長からの激励の言葉を贈るとともに、3学年の部隊実習訓練に対する激励金を贈呈したところです。
 これに引き続き、斎藤会長は、7月15日(金)、航空自衛隊千歳基地で実習中の航空要員第3学年に対する激励を行いました。
 学生は20名(タイからの留学生3名、韓国、カンボジアからの留学生各1名を含む)で、千歳基地での実習は7月2日から始まり、丁度佳境に入っているところでした。 千歳基地に到着した同窓会長は、基地司令以下に出迎えられ、懇談、基地主要幹部との会食等の後、午後から学生の実習を視察し、直接激励しました。激励は、第2航空団の飛行群、整備補給群、基地業務群で実習中の3個グループに対し順次行われました。
 夕方からは、基地内のクラブで、学生、同窓生が参加する基地司令主催の懇親会に参加し、和気藹藹と懇談が行われました。学生は、将来への希望、実習訓練の感想などを語っていましたが、今回の激励をはじめとする同窓会の活動に対する感謝や認識を新たにしたことなどの発言も見られ、今回の激励訪問が、意義あるものであったと考えられます。
 なお、今回の激励においては、千歳基地司令(第2航空団司令)武藤将補をはじめ多くの方に多大なご支援を頂いたことに対しまして、紙面をお借りして厚く御礼を申しあげます。 

(事業部担当)

①飛行群(飛行隊~救命装備)での激励
23_1.jpg

②整備補給隊群(補給隊)での激励
23_2.jpg

③基地業務群(基地防空隊)での激励
23_3.jpg

④懇親会の模様(会長挨拶)
23_4.jpg

⑤懇親会の模様(懇談)
23_5.jpg

⑥懇親会の模様(逍遥歌)
23_6.jpg

前の記事  次の記事