1. HOME>
  2. News & Topics 一覧>
  3. 【事業部】第37期ホームビジットディ実施結果

事業部 > 同窓会本部

【事業部】第37期ホームビジットディ実施結果

2013.11.26

秋深まり晴天に恵まれた 11 月 16、17 日の両日、防衛大学校は、平成 25 年度開校記念祭を開催しました。
 今年の開校記念祭は、防衛大学校創立61周年記念、「SUCCEED(サクシード)」をテーマに掲げて開催さ れました。昨年が 60 周年という大きな節目の年、還暦を迎えた年であったこともあり、今年は新たに大きな一 歩を踏み出した年です。
防大生のあるべき姿はいつの時代も不変で、これまで 60 間引き継がれた良き伝統を継 承し、同時に防衛省・自衛隊に対する期待と支持が高まる中、将来その中核となる幹部自衛官の候補生として 期待に応えるべく、開校記念祭を成功に導きたいという学生の願い、「継承」と「成功」の意味を込めたテーマ 「SUCCEED(サクシード)」が選ばれました。
 そのような中、卒業 20 年目に当たる第 37 期生が防衛大学校に集い、今年もホーム・ビジット・デー(以下、 「HVD」という。)(第 8 回目)が行われました。
 詳しい内容については、ホームビジットディの該当ページをご覧ください。

(事業部担当)

前の記事  次の記事