1. HOME>
  2. 防衛大学校アメリカンフットボール部OB会>
  3. 防大アメリカンフットボール部納会等について

報告

防大アメリカンフットボール部納会等について

2016.01.30

 去る1月23日横須賀メルキュールホテルにおいて防大アメリカンフットボール部の納会が実施され、OB会を代表して参加してきました。私のほかに、俵口氏、審判部から東、冨田、廣瀬の各氏等が参加していました。
 OB会長として、過日皆様に配信した2015年リーグ戦終了の挨拶と同様の話をしてきました。また、東氏が乾杯のあいさつの中で、「昨年、防大は最も反則の少ないチームであった(30数個)。このうち半数が5ヤードの罰則の反則(フォルススタート等か)。残りのうち、ホールディングの反則が多かった。抜かれてしまってやむなくと言う状況が多かったのではないか」と紹介され、「28年のシーズンでは昨年1試合平均4個であった反則を3個に減らそう」と静かに檄を飛ばしていました。
 OB会から、「野村賞」を卒業する60期の主将村田健君に授与しました。また、村田主将から60期の「OB会費納入目録」を受理しました。
以上、納会の状況等について報告いたしました。尚、3月11日(金)夕刻、防衛省においてOB会総会が予定されています。細部は後日お知らせしますので奮ってのご参加をお願いします。

 本年もよろしくご支援、ご支持をお願い申し上げます。

OB会長 岡 俊彦

納会野村賞授与.jpg納会OB会費納入.jpg

前の記事  次の記事