1. HOME>
  2. 防衛大学校第3期生会(陸)>
  3. 暑中ご挨拶と近況報告

お知らせ

暑中ご挨拶と近況報告

2017.08.09

鈴木一行

(1)2811月3日、太極拳師範として模範演技指導などでリーダーシップをとる同期の吉田兄(レインボーヒルズ太極拳同好会主宰)の案内により、朝945分代々木公園原宿門に竹屋氏と集合、10時から渋谷地区ほか大勢の太極拳合同練習を参観しました。

鈴木一行原稿写真500名前.jpg

 太極拳同好会には女性陣も多く、これからも継続して活躍されるようで慶賀の至りです。参観後は原宿駅近くの南国酒家でランチ、そして東郷神社に参拝して解散しました。なおレインボーヒルズ太極拳同好会は毎週土曜日、東山社会教育館(目黒区東山3-24-3電話03-3791-4611、池尻大橋から10数分?)での13時半~15時半の屋内練習です。

(2)29年1月20日夕刻、榎谷、永井両兄がわざわざ西新宿まで。永井(弔慰幹事)、榎谷(名簿幹事)の両兄は三期陸会・平成29年度役員でご苦労様です。自衛隊OB後方組織の運営はこれからの日本、自衛隊後継者のため重要です。

(3)313日、三期陸会ITネット維持に貢献された古越兄と東京医大来院で会合。

(4)615付の永井兄よりのレターで、自衛隊定年後に非常に有意義なPPK社会貢献活動を行っていることを知りました。そのPPK(ピンピンコロリ)活動の説明に、それこそ納得、かつ日本国家の切実な大問題と解釈し、私は周辺の友人にコピーを配付した次第。これが大好評で永井兄の貴重な社会貢献に便乗してあやかりました。一部の方に「会社を引退してピンピンコロリのNPOをやり始めている」という印象を与えてしまったようです。

(5)私は、(株)ソフトネットを創業しましたが、数年前に役員を引退して、51%株式所有の筆頭株主として無役、無給(配当は別)の創業者オーナーの立場です。

 昔、青梅市のマンション役員で地元農家とマンション族の融合のため家庭農園(実際は主婦連中が菜園)を実行した事がありますが、今はまだ現役のつもりで会社再成長のため最後の一振り(ダメかも)を狙っています。8月から東芝も株式市場第二部に転落、悪い方向に進んでいますが、弊社は苦しいながら脱東芝も進み何とか倒産は免れそうです。老人会会長などはやっておりません。本当はアルコールは体に悪い(狭心症、男にして乳癌、高血圧、盲腸・胆嚢などもうトックになし)のですが減量に注意しつつも、やめられません。

 皆様は私と違ってもう十分に国家貢献すみ、自慢して結構です。私はとにかくまだ自分で達成感を感じないところです。こんな近況です。

前の記事  次の記事