1. HOME>
  2. 防衛大学校第3期生会(陸)>
  3. 三金昼食会(7月度)のまじめな話題

お知らせ

三金昼食会(7月度)のまじめな話題

2017.08.07

 再開2回目の三金昼食会が、7月21日(金)偕行社(3偕)談話室で開催されました。(株)ソフトネット創業者の鈴木一行君が初めて、清水幹雄君が引続き出席し、会合は大いに盛り上がりました。

 鈴木君は、自衛隊の勤務は短かったのですが、防衛大学校への愛校心は極めて高く、しばしば小原台を訪れており、企業利益の一部をたびたび寄付されています。西元徹也会長の地雷処理活動、井上忠雄君のCBR防災機構や防衛大学校の「防大学術振興基金」などなどに寄金を寄せています。初めて出席され、久しぶりに会う同期生に感無量の状況でした。同期生との会同がなによりも楽しみで、次回(第3回三金昼食会9月15日)も、新しいアイデア、話題を持って出席するとのことでした。

 一段落して、昼食を取りながら機関誌「偕行」の俳句や短歌、川柳などが話題になりました。また、我々の隣り合わせに、丁度10年先輩の陸士60期の有志の会合が開かれていて元気溌剌と話し合いをされていました。先輩たちは90歳を超えておられる方々です。将来の我々3期同期生の絆と誇りを感じさせる一場面でした。

 今回は準備不足で、同期生の写真は添付できませんでした。(及川)

前の記事  次の記事