第13回同窓会囲碁大会が、平成23年9月3日(土)に市ヶ谷の日本棋院本院で開催されました。
今回は、平成最悪の台風災害をもたらした台風12号の四国・中国地方上陸のさなかでの運営となり、開催が危ぶまれましたが、1期生から21期生(初参加)までの19チーム、129名が参加し、熱戦が繰り広げられました。
昨年から大会の更なる活性化を図るため設けられたCリーグを含め、A・B・Cの3リーグ制で行われました。
試合は、Aリーグは、優勝が6期生、準優勝が3期生、Bリーグは、優勝が2期生、準優勝が1期生、Cリーグは19期生が優勝という結果でした。また、Bリーグから1期生、2期生がAリーグへ昇格、Aリーグから8期生、14期生がBリーグへ降格することとなりました。
翌日行われた個人戦では、優勝 川上陽太郎(5期)、準優勝 高比康之(1期)、同 村松來多郎8期)という結果でした。
来年は、平成24年9月1日(土)に行われる予定です。 事業部担当記
|
|